yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

りんごジュース らくれん おいしい

昨日買い忘れていたりんごジュースを買いに仕事帰りにスーパーへ。

雨のせいもあって早くに惣菜や弁当が半額引きになっていて購入。

それはそれで良かったが、かんじんのあのりんごジュースがない!!

品切れではなく商品が置いてあった棚には違うジュースが!!

仕入れを止められた!!

なんてこった!!ジュースがなくなっちゃった!!この人でなし!!(サウスパーク)

 

つい先日に試しに買ってみておいしかったからまた飲みたかったのに。

そのりんごジュースの商品はらくれんの「純国産青森りんご 濃縮還元 果汁100%」。

 

らくれんHP:https://www.rakuren.co.jp/products/166/

 

意外とりんごジュースっておいしくないものが多い。

ビンに入っている高価なものでも酸味が強すぎて酸味ばかり気になってあまりゴクゴク飲めない。

安いやつは香料にたよりっきりで、うっすくて味気ないし。

他の100%果汁のタイプでもぱっとしない味が多い。

 

なのであまり市販のりんごジュースは買わないことが多いが、たまたま買ってみたらこれがとてもおいしかった。

商品のキャッチフレーズが

「のどごしさわやかな酸味とやさしい甘さは混濁果汁100%」とあるように、酸味もあるんだけれど、甘さがしっかりあって、液が透き通っていなくて少し濁っているからりんごの繊維も入ってる。

しっかり味があるんだけれどスッとのどごしさわやかさ。

パックの側面には

「自然の恵みに育まれた青森県産のりんごを100%使用しました。ふじ、王林、デリシャスなどの品種をブレンドし、りんごの香り豊かな味わいに仕上げました。のどごしさわやかな酸味とやさしい甘さのおいしいりんごジュースをどうぞ。」

と書かれている。

 

朝はごはんは食べずに野菜ジュースか果物ジュースを飲むのが好きなので、これはこれから毎朝飲むジュースに最適だな!と思っていた矢先の不幸・・・。

他の似たような製品の中では少し高めの値段だったから売れなかったのだろうか。

 

いい商品なのにな~。少し高めの値段設定があだとなったか~。

違うスーパーに行って置いてないか確かめないといけない。

待っててくれよ。