yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

「松のや」のロースカツ定食最高。

昨日の休み、どうしてもカツが食べたくなって松屋フーズの松のやに行った。

決まってロースカツ定食。550円なり。

しかし今キャンペーンかなんかでPayPayで決済したら10%の55円分返ってきた。

 

このロースカツは衣がサクッッッッ!!としてて脂身もあってチェーン店の味とは思えないうまさ。

そしてなんといってもごはん・味噌汁おかわり自由という太っ腹。

いつもごはんと味噌汁を一回おかわりする。

味噌汁をおかわりする時はわかめは入れない。ここのわかめおいしくないから。

 

お腹いっぱいになったところで熱いお茶を飲んで口さっぱりしてごちそうさま。

 

チェーン店ではかなりコスパのいいお店だと思う。

 

カツはなんとなく備え付けのソースをつけて食べていたが、今日職場の松のや大好きおじさん(週に2,3回行く。)にそのことを話すと

「バカ野郎!!」

と言われた。

「ソースの味しかしなくなるだろう!ソースと一緒に置いてある『博多の塩』をかけて肉のうまみを感じながら食べるんだよ!」

と言われ、おぉ、確かに。

ソースの味濃いなぁと思ってはいたがなんとなくつけていた自分がばかだった。

そうだな、塩をつけて食べればいいのだ。それでいいのだ。