yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

紅茶オレ おいしいじゃないか

朝はほとんど食べない。食べるとしても前夜に作ったスープを飲むかバナナ食べるか。平日の朝はあまり食べない方が仕事がしやすい気がする。私はこれが合っているかな。

休日の朝は時間がたっぷりあるからご飯しっかり食べて、コーヒー飲みながら新聞を読む。昼は食べず夕ごはん食べる。

最近ブレンディのスティック型の紅茶オレを飲んでいる。これもYoutuberのきほんひとりさんの影響を受けて。私はすぐに影響を受ける。

紅茶ふだん飲まないから買わなかったけど試しに買ってみたらこれがおいしい。ミルクティーだ!安いスティック飲料とは裏腹にミルク感があっていいじゃないか。

ありがとうございます。きほんひとりさん。

粉をコップに入れてお湯を注いだらかき混ぜるのだが、これはスティックの袋を縦半分に折りたたんでV字にしてマドラー代わりにする。このやり方はいまやアウトドア芸人のヒロシの真似。キャンプする時はブレンディのスティックコーヒーを持っていって、このやり方で作っているそうだ。

ヒロシはすっかりキャンパー(しかもかなり本気の。キャンプというか野営という方が近い。)タレントになってるけど、芸人としてのネタもすごくおもしろい一流芸人。