yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『失敗は経験 悩まず次へ』バスケ選手

ここ2日、偏頭痛なのか胃腸の調子が悪いのか、体がだるく気持ち悪く目が痛い。 ひどい時は吐きそうになるからしんどい体質だ。 整体を続けているが、今回の季節の変わり目の気圧変化には勝てなかった。 気持ちが下がり気味なところ、今日の朝日新聞の『10…

第一言語人口数 日本9位!

中東諸国が現在、より混迷をきわめており連日ニュース報道されている。 新聞読むと、たまに解説されているが、いかんせん分かりづらい。国の名前もイラクやイランやアフガニスタンやパキスタンやらどうたらやで名前が似ていて、民族・言語・宗教が色々違って…

ワークマン商品は一期一会の精神で。

昨日ワークマンへアウトドアで使うズボン(パンツとは言いたくないギリギリ世代)を買いに行った。 いつのまにかすっかり商品は秋物へと移っていた。 ストレッチ性が良くちょうど秋向きの少し厚めのいいズボンがあったので購入。 他にもどんな新商品が出てきた…

時間も平等ではないと思う。

よくお金や才能などは人によって差があるけど、唯一、時間だけは皆平等と言われることがあるが、それも実質的には平等ではないなと感じることがある。 例として小中高校生の受験勉強。 平等に時間を与えられているとはいえ、家庭環境によって同じ時間でも学…