yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日気になったこと。

・大学名誉教授 昨日の新聞を仕事始まりの前に読んでいると、読者投書欄に83才のじいさんが投書していたが、肩書が「大学名誉教授」と書いてあった。 自分の肩書を83才の現在でも大学名誉教授を名乗っているのか。 「無職」じゃだめなのか。 新聞に投書…

レインフォレスト・アライアンスコーヒー

会社の帰り、仕事終わりの一杯のコーヒーが飲みたくてコンビニコーヒーを買いたくなった。 近くにセブンがあれば一番良かったのだが、なくてローソンに寄った。 ローソンコーヒーはいちいち店員が淹れるシステムだと思っていたら、セルフに代わっていた。コ…

タラの芽の天ぷら。苦味について。

生まれて初めてタラの芽を食べた。 知り合いにたくさんもらい、天ぷらにして食べてみると、!!!ものすごくおいしい!! しらなんだ。こんなにおいしかったなんて。 アク抜きしなくていいのがラク。 天ぷらにして揚げてしまってミネラル多い塩をかけて食べ…

「ASC認証サーモントラウト握り食べ比べ」を食べた。

午前中にごはんとお菓子を食べてお腹いっぱいだったため昼に食べなかった。 午後3時頃、イオンスーパーに行ってみると、サーモン握りが2割引されていて購入し、遅めの昼食とした。 イオンで売ってる魚はこのようなASCやらなんたらっていう認証を売りアピー…

朝のラッシュ。早めの行動。コーヒーラバー。

久しぶりの車通勤の日々が始まった。 地方とはいっても朝・夕のラッシュ時はもう車がたくさんで時間ばかりかかって乗ってるだけで疲れてくる。 特に朝は10分の違いで車の流れが全然違う。 スイスイ進むと気持ちがいいし、職場に早く着くから精神的余裕も大…

お犬様、チワワとダックスフント

先日夕方、ものすごいイカツイ顔してヤンキージャージ着てるおっさんがチワワかポメラニアンかしらんが白い小型の犬を散歩させていた。 あれが女性から見ればいわゆるギャップ萌えってやつか。 しかしなんであんなしかめっ面しながら散歩していたんだろう。 …

福山雅治の魂のジェットストリーム

今年に入って知ったことが福山雅治がFMの「ジェットストリーム」を担当していたこと。 車でラジオを聞いていたところ、CMで聞き馴染みのある『Mr. Lonely』のストリングスが流れてきた。 続いて大沢たかおの声が流れてくるかと思いきや、大沢たかおの声では…