yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン予約身勝手ジジイババア 予約はマッチング理論とやらで解決できるとな

先日のニュースで、コロナワクチンの予約電話ができずに役所の窓口に文句を言いにいったり、窓口予約のために前日から並び始めたジジイ・ババアの話を聞くと、そいつらにとても腹が立つ。 他人を差し置いて自分さえよければいいという短絡的な発想でしかない…

井村屋のたい焼きアイス の巻。

久しぶりに井村屋のたい焼きアイスをスーパーで見つけた。 以前はよく買っていたので懐かしくて買う。 種類としてはアイスミルク。 100円で買えるアイスクリーム・アイスミルクタイプの商品の数少ない1つ。 他にはピノ・牧場しぼり・チョコモナカなど。 …

酔わない!ウメッシュ ノンアルコール ノンダフリー

「だ~らりとした~運転手~」 これが分かる人は少なくとも20代とそれ以下ではない。 あまり行かないドラッグストアに昨日行ってみると、品揃えも良くてそこにしか置いていない食品もあって値段も安くて意外だった。 ただし決済は現金のみ。クレカも使えな…

発芽したんだな。

仕事から帰ってきて、最近になってぐんぐん芽が大きくなってきていたはっさくをポットに移す作業をした。 2ヶ月くらい前に種を植えた。 この1,2週間くらいでピョンピョン芽が土から出てきた。 種は市販のものではなく、スーパーで買ったはっさくの種なの…

連城三紀彦『暗色コメディ』を読んで。あと五輪は本気でやる気か?

以前、新聞に連城三紀彦の『暗色コメディ』が復刊という宣伝がのっていた。 伊坂幸太郎の推薦文があり、昔これを読んで影響を受けたとかいうようなことを書いてあり推していた。 連城三紀彦の名は知っていたが一作も読んだことがなかったので、これを機に読…