yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

コーヒー

家に友達からコーヒー豆をもらったので、毎日挽いて飲んでいる。

手動ミルでガリガリ挽いく。その間に電気ポットで水を沸かす。

コーヒーは90℃くらいのお湯を注ぐのがいいというが、冷ますのもめんどくさいので沸かしたてのやつを入れる。

プクッと粉が膨らむ。ドリップパックと違ってやっぱ粉が膨らむといいなー。

淹れたコーヒーを飲みながらYoutubeを観る。

 

コーヒーに特にこだわりはない。おいしいかおいしくないか。スーパーで粉で売ってる安いものだっておいしいものはおいしいし、コーヒー専門店で飲むコーヒーだっておいしくないこともよくある。外で飲むとしたらセブンのコーヒーが断トツでコスパ良し。

あの値段であのおいしさ。

おいしいものを安く買うことができるいい時代だ。