yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

雨、雨、雨

今日は一日雨模様。

休日はいつも朝コンビニへ行って新聞を買いに行く。

小雨の中、路地を歩いていると家々や道がしっとりと濡れていて雨に包まれているようで妙に風情があった。

新聞は未だコロナウイルスの記事が大きい。街にはマスクやウェットティッシュが品薄の状態が続いている。思ったよりも規模が大きくなってきた。パンデミックになるのか。とりあえず自分でできることはマスクの着用と(あまりマスクは効果がないそうだけど)、手洗いうがいをすることだ。

書類作業・洗濯・買い物を済ませて家に帰ると15時。インスタントのナポリタンを作って食べて落ち着く。Youtube観てだらだら過ごす。いつの間にか寝落ちしていて1時間ほど寝ていた。後悔。不覚だった。夕方に眠ってしまうのは避けたかった。

久しぶりに温泉か銭湯に行きたいなと思うが、自転車でも微妙に遠く、まぁ雨だし今日も断念。