yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

やはりhummelの靴は私の足に合う。

通勤用にいい靴ないかなと探していたのだが、やっといいやつを見つけて買った。

hummelというブランドのスポーツシューズ。

たまたま近くの店で閉店セールをしていて、安売りのコーナーでアシックスやアディダスなどのものとともにhummelの靴が置かれていた。

もともと普段履きしている靴もhummelである。

私は左右の足の形・大きさがどうも違うのか、なかなか自分の足に合う靴を見つけることができない。右足の方がくせもので、左足は大体どれを履いても違和感なく履けるのだが、右足の方はなんかしっかりホールドされてなくて靴の中で浮いてる感じ。すごく気持ちが悪い。ひもできつく縛っても固定されないし、きつく縛ると足の甲が痛くなってくる。他にも右足だけつま先がきつくて履いてられないと、まあめんどくさい。

友達にそのことを言っても誰も分かってくれない。皆、特に靴に関してしんどい悩みはないようだ。うらやましい。

普段履きしてるhummelの靴は3年位前に地元の靴屋が年末年始にセールをしているときに、帰省していたので何かいい靴はないかと物色しに行き、見つけたものだ。

5千円以下でいい靴ないかな~とうろついていると、hummelのスニーカーが安く値引きされていた。hummelって何?と全然知らなかったが、ハチみたいなマークとデザインがいいなと思い履いてみたら両足ともに楽に履けて、これはいい!ということで購入した。4千円くらいだったような。

そして今回のhummelのスポーツシューズである。これがまたとても良かった。履いていてきつくないし、フィット感がある。そしてまたとても軽い。インソールはaeroflexというオリジナルインソールで衝撃吸収性に富んでいる。今日履いて歩いてみて、しっくり感が高くて嬉しくなり、夕方仕事終わりに色違いを買いに行った。

最近の世の中は商品の入れ替わりが激しくて、一度見送ってしまうと次はなかなか手に入らなくなってきている。なのでもう一足買った。

一日おきに使えば靴の寿命は伸びるし。いやあいい買い物をした。

hummelは多分世間的にはほとんど知られていないブランドだと思う。

調べてみるとデンマークのサッカーシューズのブランドだそう。あのハチっぽい謎のマークはやっぱハチだったんだ。サッカーやってる人には有名なブランドかもしらん。

ますますhummelが好きになった。これからも私はhummelの製品を買うだろう。