yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

脱 ロピアのプチスイーツ

スーパーに売っているあの魅力的なスイーツ、ロピアのプチスイーツシリーズ。

あれが売っていると今までは頻繁に買っていた。以前は毎日のように食べていた。

100円程度で買えてあの満足感。クリームもしっかり入っていてなめらか。プリンも程よい硬さ。クリームとプリンを同時に味わう幸せ。モンブランうまし。

他にもティラミスや抹茶白玉やらどれもおいしい。

もはや蠱惑的。恐ろしい。つい手が伸びてしまう。

しかしもう距離を置かないと。

健康診断で悪玉コレステロール値が高めだった。

今まで毎日さんざん脂質の高いクリーム系の甘いものを食べてきたつけだ。

30を過ぎたので、健康リスクを考えないといけない。ほっとくと10,20年後が本当に恐ろしいことになる。

普段の甘いものの摂取を控える必要が出てきた。甘いものは食べるにしても脂質の低い和菓子を食べる。

太宰治じゃないけれど、まずはロピアのプチスイーツよ、グッドバイ。