yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

業務用スーパーのコーヒー粉は十分おいしい

業務用スーパーによく行く。なかなかに良品がお手頃価格で手に入るからだ。特に気に入っていたのは国産さばの〆鯖。なんと128円+税で売っていたので、いつも買っていた。しかし今日行ったら〆鯖の場所が無くなっていた。Oh,my・・・。売り切りなんだろうか。再入荷して欲しいな。

友達にもらったコーヒー豆が無くなったので、コーヒー粉が欲しかったのだが、以前から業務用スーパーのコーヒー粉売り場が意外と種類が多いし見たこと無いパッケージばかりだから気になっていた。

珈琲まめ工房という会社のコーヒー粉が数種類売られていて、どれにしようか迷う。

その中で一際目立っていたのが『ラグジュアリッチキリマンジャロブレンド』。エメラルドグリーンをバックにキリンが描かれていてパッケージデザインとしてかっこいい。

しかもキリマンジャロブレンドはあと一袋しか残っていない。購買者心理として他はまだまだ残っているのにこれは一袋しか無い、こんなに人気なんだからおいしいだろう、買うしかないということになる。

夕ご飯の後、早速開封してみると、とてもいい香りが立ち上ってきた。淹れて飲んでみると十分おいしい。雑味も感じられなく旨味がしっかりある。

100グラム100円以下の値段でおいしいコーヒーは飲める。

切らしたら次は違うもの買ってみよ。