yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

ティッシュが売ってない・・・

鼻セレブが無くなったのでスーパーへ行ってみると、無い!

マスク・ウエットティッシュだけでなく、ティッシュ・トイレットペーパーの棚まですっからかんになっててびっくりした。先週まではいくらでもあったことを思い出すと愕然とする。

しょうもないテレビ・SNSの情報に惑わされてる人が多すぎる。デマなのに無くなると聞いて慌てて買いに走って、それで売れきれていくから他の人たちも漠然と不安になって同じく買いに走る。デマを流す奴や不安を煽るメディア(その方が視聴率が取れるから。)がクソなのは当然だけど、それに踊らされる方も方だ。

昔にオイルショックがあったとき、トイレットペーパーが無くなるとデマが流れて人々が争うように買いに走ったことが歴史の教科書にものっている。

これで分かるのは、いつになっても人は学ばないということ。

いつ入荷するんだろう・・・。