yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

買い物のレジ待ち解消策を技術革新で頼みたい。

今日もスーパーへ行き買い物へ行ったら帰宅ラッシュだからレジに列ができていた。もうこの待っている時間がすごく無駄に思えてくる。

都市部の一部のコンビニで試験的に行われつつあるそうだけど、レジで会計を済ますのではなく、買い物をして店を出る時に自動的にキャッシュレス決済ができるように早くなって欲しい。日々進歩している技術革新なら数年後にはそれが当たり前になっててほしい。でもそういう設備を導入できる大手となかなかできない中小とで競争格差が生まれてしまうかも。あの待っているのは嫌だ。他の人のイライラも伝わってくるし。