yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

『北北西に曇と往け』5巻がついに出た。

Amazonを見ていたら、『北北西に~』の最新巻が出たことを知り、地元の本屋へ夕飯の買い物ついでに行く。

 

ハルタコミックスはおもしろいマンガがたくさんあって『北北西に~』もその1つ。

入江亜季の描く画がすごくいい。

細すぎず太すぎない線で密度もちょうど良くてキャラもカッコいいしカワイイし。

作者のセンスがすごく好きだ。

 

この作品を読んでアイスランドの魅力を知りアイスランドに行きたくなった。

旅行雑誌と言えばいいのかわからないけども「TRANSIT」という季刊誌に以前アイスランドが特集されていた。

現在は古本で定価より高値でしか売られていないので未だに読んでいない。

早く値下がりしないかな。

 

アイスランドの自然の豊かさ・厳しさを肌で感じてみたい。

 

『北北西に~』はアイスランドの空気感が伝わってくる。