yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

政府は何したい?

政府はコロナウイルスの影響を鑑み、旅行助成金や和牛購買促進のためのお肉券の配布を考えていると記事を見たがアホだろ。

コロナが収束した後の消費の冷え込みを解消するための案だとか、いやいやなんでいつ終わるか分からないことにエネルギーを注いでいるの?

そもそも無意味な増税のせいで下降した日本経済にコロナが追い打ちをかけているヤバい状況なのになぜ改善しようとしないんだ?日銀が莫大な税金使って国内株を買いまくってるけど、焼け石に水なことするより少しでも消費税や法人税などの税金を下げて消費活動を促したほうがいいだろう。

なんとしてでも利権を死守したい官僚や政治家のせいで減税を行う気はさらさらないし。ホントに日本の政治オワッテル。そういう自分のことしか考えていない人たちのせいで国がボロボロになるのは腹が立つ。