yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

また寒い 日本経済も寒い

また寒くなった。週明けには京都北部は雪マーク。まだ油断は大敵。

日経平均株価が下がり続けていて、まさか16000円台まで行くとは。どこまで下がるんだ。

消費税増税・コロナが重なってもう最悪。増税で買い控えの傾向になるしコロナであまり外出しなくなるから余計に消費活動がされない。

政府はホントに日本経済を良くしたいなんて思ってない。思ってたらやっと景気が上向いてきたかなって時に増税なんてしないだろ。愚策すぎる。景気を良くしたいならトランプみたいに減税して消費活動を活発化させる方がいいに決まってる。

官僚・大企業のためだけの政策。国民をばかにしてるだけ。