yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

携帯 ウオッシュレット 買うべき

今住んでいるアパートは古いのでトイレにウオッシュレット昨日がついていない。

ウオッシュレットがないとひたすら紙で拭かないといけなく、尻ダメージが大きいし、紙のムダにつながるのでどうにかウオッシュレットをしたいと入居した際に考えた。

 

調べてみると、旅行用に携帯ウオッシュレットというものがあることを知った。

アマゾンで見るといろんなメーカーから商品が出ていて、値段もピンきりだ。

調べて悩んだ末、TOTOの携帯ウオッシュレット(YEW350)を購入した。

 

 

値段が6千円くらいしたのでかなり悩んだけども、今になってはホントに買ってよかったと思える品だ。

コンパクトに収納できて、使用する時は引っ込んでる部分を引っ張り出す。

すると隙間ができてそれがタンク部分になる。引っ張りだした部分のたたまれているノズルを起こす。

容量は約180ml。タンクのふたを開いて水かぬるま湯を注ぐ。

あとはノズルの先の水が噴出される穴をお尻に向けてボタンを押せば、水がピューと噴出される。

押している間だけ噴出される。

噴出の強さは「標準」「弱」の2種類。

トイレに据え置かれているウオッシュレットとは違い、噴出の強さが何段階もあるわけではないけど、十分な働きをしてくれる。

電源は単3のアルカリ電池1個。

また容量が180mlと私にとっては丁度よい容量。大体それくらいあればキレイになる。

これはホントに買ってよかった。さすがTOTO。しっかりとしたつくりで、安いやつを買わなくてよかった。

毎日使うものだからケチらずに、高いけどもいいモノを買うべきだという好例だ。