yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

とうとう梅雨入り 除湿機 おすすめ パナソニック

さっき急に雨が降り始めた。

あわててベランダに干していた洗濯物を取り込む。

ついに今年もヤツの出番だ。

そう除湿機!”カラッと君”の出番だ。ギリギリ昭和生まれだからパッと思いつく名前が昭和臭いのはご愛嬌。

三年くらい前に、以前住んでいた民家の一室は湿気がすごくて梅雨時は常に80%以上いっていた。

ジメジメしていると体に水分がまとわりついて重ったるく、布団も湿気ていて寝ていて気持ち悪く、眠りが浅くなりどんどん体が疲れていく。

たまらなくなっておもいきっていい除湿機を買った。

パナソニックのF-YHPX120。4万円以上したけどこれは買ってよかったマイ買い物ベストに入る逸品。

ブォォォォォと音をだしながら空気中の水気を吸い込んでくれる。

徐々に湿度が下がっていく。徐々に快適になってく。

寝る前に除湿機をかけておいて朝起きて見てみるとタンクにたっぷり水がたまっていてびっくりする。

こんだけの水が空気中にあったのかとビビる。

除湿機のおかげで部屋がとても快適になって買ってよかった。

 

また洗濯物乾燥機能がついているのも重要ポイント。

ぬるい風が送風口から吹き出されてくる。

梅雨時は部屋干しになるから除湿機が大活躍する。

 

除湿機は高価であるけれど、絶対買って損はない。