yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

DC扇風機買うのをやめる

すっかり蒸し暑いベットリ日和が続くこの頃。

帰ったらエアコンのドライを起動させてアパート部屋にこもった湿気を飛ばすのがまず第一。80%近くなっていて、この部屋のじめっとさときたら。

除湿機をつけていたが気温があがるしなかなか湿度が下がらないので試しにエアコン使ってみたらあっという間に湿度が下がったのでおとといくらいからエアコン生活になった。

しかしこのドライ機能、温度調整・風量が調節できず次第に寒くなってくる。部屋の気温見ると22℃くらいまで下がってる。

25℃で60%くらいが最高だね。

暑くなってきたしそろそろ扇風機を買おうと思っていたが買うのをやめた。

せっかく買うならDC扇風機を買おうと思っていた。

それのドウシシャが出している「かもめ扇風機」シリーズが欲しかった。

かもめの羽の形をヒントにして、弱風でも遠くまで風が届く技術。

カモメファンミニが出るのを待っていて、2,3日前にやっと販売開始されて買おうと思ったら、バッテリーと抱き合わせでしか売ってなくて3万弱しててさすがにためらった。

そしてよく考えてみると、もともとなんちゃってミニマリストを目指して物をなるべくもたないようしてるし、アパートだから部屋狭いんだからエアコンあれば良くないか?といまさらながら気づいて買うのをやめた。

あぶないあぶない、なんちゃってミニマリスト精神をキープしないと。