yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

知らなかったキティちゃんの秘密・・・。

今、京都のえき美術館でキティ展をやっている。

サンリオ好きなので行ってきた。

キティちゃんのプロフィールが紹介されていたが知らないことばかり。

 

・出生地がロンドン郊外で今も家族と一緒に住んでいる。

・血液型はA型。

・フルネームはキティ・ホワイト。

・体重はりんご3つ分。

・身長はりんごを5つ縦に並べた分。

などなど。

 

日本育ちかと思っていたらなんと外タレだったなんて・・・。

 

あと妹にミミィちゃんがいるのだが、キティちゃんとは違う色のリボンをつけているが、それはお母さんが2人を区別できるためという説明を読んで、えぇぇぇぇとびっくり。

母親なのに子供の区別がつかないのか・・・。

色々ブッ飛んでいて最高だった。