yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

季節変わりし・・・。

昨日の午後、晴れ間からポツポツと雨が降り出し次第に雨強まり、ザーッと豪雨になった。

雷もバンバン鳴り出した。

そして夕方になると雨がやんだ。

夜スーパーへ買い物へ出かけると周りから虫がリリリリリリリ・・・と鳴いていた。

 

季節の変わり目を告げる雷雨だった。

蒸し暑さがあまり無くなって、町の空気感がガラッと秋夜になったのが肌で感じられた。

休日の夜ということもあるのだろうけど、散歩をしている人たちもいつもより多い気がした。

自転車を漕いでいると気持ちいい風が抜けていってしばらくグルグルと町を周遊した。

なんとも心地よい夜だった。

 

しかし帰ってくると隣の部屋のおっさんが大きい音でテレビのバラエティをガンガンに外にもらしていてイラッとする。

生活が不規則になっているから夜中まで垂れ流しているし、ブゥっとおならの音まで垂れ流している始末。

とにかくこのおっさんは許せん。

これから涼しくなるから窓を開けたいんだけども、おっさんの騒音にイライラしなければならないかと思うと辟易する。

どっか行ってくれ。