yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

萌え袖おっさん

一昨日、図書館へ向かって歩いていたら濃いグレーのジャンパー(アウターとは言わない。ジャンパーと言ったほうがしっくりくる。)着た60代くらいのおっさんが前を歩いていて、萌え袖をしていた。

 

全くかわいくない。

恐らく萌え袖を意識していたわけではなく、ただ寒いから手を引っ込めていただけだろうが、私には萌え袖になっててキモい・・・と思ってしまった。

 

そもそも男で萌え袖は誰であろうとムリだ。

たまに若い男性(自分はかわいい系と自覚してるっぽさを出してる奴)が萌え袖をしているのを目撃してしまうと、目を必死にそらす。

なんかキモチワルいという感情がわき起こってしまうからだ。

いわんや、おっさんをや。

 

ま、女性でも萌え袖はあざとさが渦巻いていて、私にはキツイ。

 

お前の考えなんて知らねーよ、と言われたら、ハイ、それまでよ。