yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

お犬様、チワワとダックスフント

先日夕方、ものすごいイカツイ顔してヤンキージャージ着てるおっさんがチワワかポメラニアンかしらんが白い小型の犬を散歩させていた。

 

あれが女性から見ればいわゆるギャップ萌えってやつか。

しかしなんであんなしかめっ面しながら散歩していたんだろう。

周りの歩行者や車を威圧したいから?

しかし白い小型犬がいるためにファンシーさが同時に漂いおかしな雰囲気になってしまっている。

 

私はスピッツやチワワやダックスフントなどの小型犬に対して良いイメージを持っていない。態度がでかいお犬様気取りのやつの割合が高いからだ。

 

飼い主に抱っこされながら観光地に連れてきていて周りの人にギャンギャン吠え立てているアホ犬が多い。

 

正確には犬じゃなくて飼い主の精神が幼いのが元凶だが。