yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

久しぶりにイオンへ行く の巻

今日も冴えない天気。

ずーっとぐずついていた。

 

イオンの中に入っているGLOBAL WORKに行きたくなった。セール中でもあるし。

チャリをこいで向かう。

冷たい風が顔をかすめていく。

 

向かう途中の信号のタイミングが良くない。

青になって走り出すが、100~200mくらいの間隔の開いた次の信号手前まで行く前に信号が点滅し始めてすぐ赤になってしまう。

スムーズに自転車が走れないタイミングに信号の切り替えが設定されている。

それが何回も続くのでイライラしてしまう。

せっかく走り出して自転車が回りだしたのにすぐブレーキかけないといけない。

しかも信号待ち長い・・・。

 

やっとイオンに到着。

昔、私が子供だった頃は「サティ」と呼ばれていた。

スーパーだけの建物は「ジャスコ」。

今はもう全て統一表記されてしまった。

 

平日とあって人は少ない。

これが休日になるとすごい人で、駐車場もいっぱいになってしまうので、普段は近づかないようにしている。

 

GLOBAL WORKに行ったが、欲しいものが置いてなかった。

あとはシューズショップに行って野鳥の会の長靴置いてないか探したり(無かった)、無印に行ってジーンズ買ったりした。

 

数年前、どこかのショップで野鳥の会の長靴が置いてあって、いいなぁと思いながらもその時は必要ではなかったし値段もそこそこするからまぁいいやと思って買わなかったのを悔やむ。

あれくらい長くて細身の長靴が欲しい。

 

帰り道、雨がザーザー降り出して気持ちが沈む。

スーパーでおでんの具材を買う。