yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

昨日気づいて嬉しかったこと。

今日も絶賛大雪中の地元。

いくぶんか例年よりも雪が水っぽくない気がする。

いくぶんサラッとしているような。

天候が安定せず、風が凪いで晴れたかと思いきや、急にくもりだして風と雪がザンザンふりつけてくるの繰り返し。

道路もすっかり雪で覆われた。

 

昨日いつものようにYouTubeを見ていたら、おやっと気づいたのが、マリちゃんという柴犬とショートコントをするおにいさんの動画(チャンネル名:inosemarine)の新作が上がっていた。

これにはびっくりした。

一番の最新作が2年前なのでもう上がらないかと思っていた。

 

このマリちゃんはとても賢しくて、おにいさんにしつけられたどうでもいいことを誠実にこなすスーパー柴犬だ。

いったいどうやって教え込んでいるのかが不思議。

よくこんなことをタイミング良くできるなぁと感心ばかり。

またマリちゃんがしょうがないなぁという感じでおにいさんのコントに付き合ってあげてる感もまたいい。

お互いの深い信頼の上でできあがった、これぞまさにYouTubeにふさわしい動画だと思う。