yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

福山雅治の魂のジェットストリーム

今年に入って知ったことが福山雅治がFMの「ジェットストリーム」を担当していたこと。

車でラジオを聞いていたところ、CMで聞き馴染みのある『Mr. Lonely』のストリングスが流れてきた。

続いて大沢たかおの声が流れてくるかと思いきや、大沢たかおの声ではない。

しかしたびたび聞いたことがある低い声。

ん?この声って・・・。まさかな・・・。いくらなんでも・・・。

って思っていたらまさしく福山雅治で、かなりびっくりした。

 

まさか福山雅治ジェットストリームを担当するなんて夢にも思わなかった。

全く予想だにしないことが現実に起こっててしばし不思議な感じがした。

調べてみるともう1年以上担当していた。

 

私がラジオを毎日熱心に聞いていたのは中学・高校時代。

もちろん、ジェットストリームも聞いていた。

私の時は伊武雅刀が担当していてあの低い静かな声がとても渋くてかっこよかった。

その低い声に慣れているから、ジェットストリームといえば低い声が似合うという思い込みがある。

なので考えてみれば福山雅治はピッタリな人だということになる。

であれば、ぜひ細野晴臣不定期でやってくれないだろうか。