yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

差し入れにコーラってのはありなのか。

春頃の少し前の話。

その日は春にしては暑く、私は先輩と外で仕事をしていた時、会社の役職の人がやってきて

「ごくろうさん!!」と言ってコーラを差し出してきた。

 

「ありがとうございます!」とは言ったものの、甘い飲み物かぁ・・・と思ってしまった。

 

外作業で汗かいている時にコーラをもらっても正直あまり嬉しくない!!

良かれと思ってその人は持ってきてくれたことは分かるけども。

 

私はゼロコーラが糖類ゼロでスッキリした甘さなので好きだが、ノーマルコーラは甘すぎて飲みたいとは思わない。

先輩も「俺、全然コーラ好きじゃねえし・・・」と言っていた。

 

コーラが好きなことを知っていれば、その人には差し入れでコーラをあげてもいいけど、何が好きか知らない人にコーラを持ってくるのは良策ではないと思う。

 

ポカリやアクエリなどのスポーツ飲料水かお茶がベターだと思う。

 

暑くて汗かいている時に、私が差し入れでもらって一番嬉しいのは『GREEN DA・KA・RA

アクエリやポカリは一気に血糖値が上がるブドウ糖液糖が入っているが、DA・KA・RAは果糖と砂糖。

水分補給にはもってこいの飲み物。

凍らせてもおいしい!