yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

頭がしめつけられる(季節の変わり目)

5月に入ってから体調が悪いことが多い。

ここ数日、目の奥の疲れと頭痛がしてよろしくない。

 

毎月一度、体調をととのえるために整体に行っている。それに甘いものもそれほど食べなくなっているのにどうも胃の状態が悪く、自分の場合、それが頭痛につながっている。

 

お灸もしているがあまり効果なし。

ここ数ヶ月、ほとんど頭痛もなく気持ちよく過ごせていたが、この春の季節の変り目の気圧の変化に体がなかなか対応できないでいるみたいだ。

 

頭痛が続くと、気持ちがイライラしてきて余裕をもてなくなってしまう。

勉強したいものもあるが、しんどくて集中力が続かないから体を横にして寝るしかない。

体調が良くて早く寝ると、夜中に目が覚めることが大半だが、頭痛の時に早めに寝ても夜中に目覚めることはなく、目覚ましが鳴るまで目が覚めない。

それだけ体が休みたがっているのだろう。

 

体調が万全じゃないと、やりたいこともやれず時間を無駄にしている気持ちになる。

根本的な解決策はないのか。