yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

酔わない!ウメッシュ ノンアルコール ノンダフリー

「だ~らりとした~運転手~」

これが分かる人は少なくとも20代とそれ以下ではない。

 

あまり行かないドラッグストアに昨日行ってみると、品揃えも良くてそこにしか置いていない食品もあって値段も安くて意外だった。

ただし決済は現金のみ。クレカも使えない。決済手数料が店に発生しない分、安くできているのかもしれない。

 

そこでチョーヤのウメッシュのノンアルが安かったので買ってみて冷蔵庫に冷やしていた。

他にもノンアル梅酒があったが10円しか違わないし、こちらは南高梅100%使用とあったのでこちらにした。

原材料は砂糖と梅(梅抽出液、梅種子粉末)だけとシンプル。

人工甘味料も酸味料も香料も入っていない。

 

これがうまかった。

炭酸も強くさっぱりとしたおいしさ。

これならコーラやファンタなどの清涼飲料水買うよりこっち飲んだほうが健康的にはまだまともだ。

 

あとノンアルビールで最近「ノンダフリー」というオエノンが製造しているノンアルビールがおいしいことが分かった。

今まで一番おいしいと思っていたサントリーオールフリーがかすんだ。

 

オエノンって聞いたことないメーカーだと思い、調べてみるとあの鍛高譚(たんたかたん)を作っているところだと知った。