yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

ビーフラーメン 微妙

今まで行ったことなかったスーパーに今日仕事帰りに寄ってみたら、ラーメン売り場に見たことない品物があった。

それは日清の「ビーフラーメン」「ポークラーメン」。

なに、コレ?

ひよこじゃなくてウシとブタがパッケージに描かれている。

もともとチキンラーメンが好きな私としてはぜひ食べてみたい、ここであったのも

他生の縁と思いビーフラーメンを購入。

帰ってシャワー浴びて銀行のネット手続きしてと面倒くさいことをパパッと先に終えてしまってごはんタイム。

ワクワクして袋開けたらチキンラーメンには入ってない小袋が入っていた。

麺自体はチキンラーメンと同じで、それにビーフエキスのスープを加えるという作りになっていた。

お湯入れて3分待って小袋のスープを入れた。

うーん、このジャンクっぽいビーフ味がいいにはいいんだけど、ベタつくというかただ甘いだけの甘さが舌にからんできてなんとも微妙なお味だ。あくまで私見なので。好きな人は好きでしょう。

チキンラーメンのほうがおいしいピヨ!!