yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

ワークマン商品は一期一会の精神で。

昨日ワークマンへアウトドアで使うズボン(パンツとは言いたくないギリギリ世代)を買いに行った。

いつのまにかすっかり商品は秋物へと移っていた。

ストレッチ性が良くちょうど秋向きの少し厚めのいいズボンがあったので購入。

 

他にもどんな新商品が出てきたか探る。

フリースベストが目に入ってなかなかいいな、と思って値札を見ると、なんと税込み980円であまりの安さにビックリした。

 

ワークマン商品デザインが年々まともになってきている。

以前は、安いけどダサいなぁ・・・と思うものばかりだったのに、アウトドアメーカーの商品を研究してきたのか良くなってきている。

 

ワークマン=ダサい

という図式が成り立たなくなってきていて、これからますます目が離せない。

 

ワークマンは商品の生産数を決めているのか、なかなか再生産されずに売り切りになってしまうことが多い。

今年最も悔しかったのが、「シアサッカーストレッチアンクルパンツ」という商品を買いそびれたことだ。

 

たまたま見つけて1つ買ってみると、肌触りがサラサラしていて乾きもとても早い。

夏にとても快適だった。

もう1つ買っておこうと思ってまた行ってみると、もうほとんど残っていなく、あっても3Lとかでかいものばかり。

再入荷するかもとそれからもたまに行ってみてもさらに減っていくばかり。

そしてついに無くなった。

 

欲しいと思ったときに買っておかないとワークマン商品はすぐ無くなる。

一期一会だ!