yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

テレビ大阪『片っ端から喫茶店』おもしろい。2

昨日の記事で『片っ端から喫茶店』がおもしろいと書き、ナジャグランディーバとヒコロヒーの回が気に入っているとしたが、そのあとで何気なく松原タニシの回を観てみたら、一番おもしろいじゃないかと気づいた。

 

松原タニシといえば事故物件の人というイメージでは知っていたがあとは何にも知らない人だったが、人の良さそうな空気が押し出されていて、長髪で派手なシャツのうさんくささが、みうらじゅんと同じような感じがあって引き込まれてしまい、立て続けに彼の回の動画を観ている。

 

とぼけたコメントをつぶやいたりおもしろいこと言ったり、松原タニシってこんな人だったんだ。

店主との会話もいいが、最後に松原タニシによる怪談があってこれも楽しみ。

 

怪談といっても笑いに近いようなものもあれば、ホントに怖いのもあり。

松原タニシが風呂でシャワーを浴びていると鏡に文字が浮かび上がってきて「シ」と。

次にまた浮かび始めて「ネ」だとやだなぁと思っていると、思わぬ字が・・・。

他にも知り合いが引っ越した部屋にいつのまにかピエロの絵が飾ってあって・・・。

などなど色々な怪談が聞ける。

 

いい動画を見つけてしまった。まだまだ動画はたくさんあるので楽しみだ。