yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

テレビ大阪『片っ端から喫茶店』おもしろい。

最近YouTubeで楽しみにしているのがテレビ大阪チャンネルの『片っ端から喫茶店』という動画だ。

大阪の趣ある喫茶店を芸能人が訪ねる。

好きなのは、ナジャグランディーバとヒコロヒーの回だ。

 

騒ぎ立てずゆるい喋りでその店の名物を食べる。

大阪は都会だけあっていい風情たたずまいのある店がたくさんあっていいなあと思う。

動画に出てきたような店が近くにあれば足繁く通いたいなあ。

 

ヒコロヒーは誰か知らなくて、初めて観た時、ヤユヨのボーカルの人?と思ったが違った。芸人だった。

イラストを最後に描くが、うまいのかうまくないのか分からんのもまた良し。

 

やっぱ喫茶店文化はいいなとつくづく思う。

そこで本読んだり勉強したり物思いにふけったり。

周りに人がいながらも自分だけの空間と時間を提供してもらえる感じ。

 

ベルベットの椅子がまたいいんだよな~。