yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

コロナ五輪絶賛開催中!!

日本のメダルラッシュ相次ぐ!!ニッポン、感動をありがとう(棒読み)。

 

ついに今日は東京が新規感染者が5千人を突破したとな。

夏休みが先月下旬から始まりちょうど2週間くらい経ったところだから、それで増えてきたんだろうか。

 

一つ覚えで「安心・安全なオリンピックをする」と壊れた機械のように首相は同じことを繰り返していたのに、予想通り悪化してるじゃないかよ!!

 

入院の規制まで入ってきて、入りたくても重症化のリスクが低いと判断されれば入院できない。

自宅療養者が急増している。

十分な治療を受けられずに亡くなってしまう可能性だってある。

もうこれは間接的に政府が国民を殺していると言える。

 

悲しかったのは、視聴率調査で五輪開会式が49%もあったこと。

そんなんだから国民はバカだと政府に甘く見られる。

なんだかんだ言って五輪に興味があるんだから開いたことは正解だったと思わせてしまう。

テレビ欄はほとんど五輪で埋め尽くされている。

開いたからには皆で応援しようという同調圧力を感じる。

選手が成績残したからってそれを喜ぶのはほんのひととき。

「元気をもらえた」

「元気を与えることができた」

もういいかげんにしろよ。こんなヘドの出るような臭いセリフ。

 

もう日本の国全体が現実逃避のための茶番劇をやっているだけでむなしくなる。