yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

くわかず また動画をあげてほしい

10年以上前になってしまったが学生のとき、講義からアパートに帰って来てニコニコばかり観ていた。あの頃はニコニコ動画が始まった頃で動画にコメントを書き込めるという斬新さにすっかりハマっていた。

飯動画といって自分がごはんを食べる動画をあげる人がたくさんいて、その中で好きだったのがパンツマンとくわかずの二人。

パンツマンは今も精力的に動画をあげている有名人だが、今くわかずを知っている人はどれくらいいるだろう。

一番最初にあがったのがたしかスーツ着てカップヌードルを無言で食べる動画。

次第にラフになってきて、Tシャツ姿でカップ麺や弁当を食べながら日々のことや思うことを淡々をたまに笑顔で喋っていた。

そのごはん食べているだけの動画がとても良かった。

変にBGMもかけないで自然音のみ。

秋頃の動画だと外にいる虫がリリリリリリリと鳴いていた。

自作の曲もあげていて、一番有名な『ホットケーキ』は名曲!

また飯動画をあげてほしい。