yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

ゆるキャン△2をいまさら見ている。

先日Amazonで商品を購入した際、購入手続き画面がいつもの画面と違っていた。

たまにAmazonはこういうことがあって、向こうのエラーなのか簡素化された画面が出てくることがある。

それでも購入手続きをすることができたからそれでよしとしていた。

次の日メールをチェックすると、「ようこそAmazonプライムへ」という件名のメールがあって驚いた。

いつのまにかプライム無料体験に入ってしまっていた。

簡素化された画面には、いつもあのうっとうしいプライム会員へ誘導しようとするボタンがなくて、注文を確定しただけだったのに入ってしまっていた。

 

プライム会員になるつもりはないから早速会員体験をとりやめた。

すると、とりやめても一ヶ月間は体験をできると知り、ならばせっかくだからとプライムビデオをチェックし、前から観たかったゆるキャン△2を観始めた。

 

2話目まで観た。

原作に忠実なストーリーで進んでいる。

シーズン2も同じ制作会社で同じ作画監督でホッとしている。

たまに制作会社が変わっていて前作の絵とは打って変わってしまってガッカリすることがある。

前作のキャラデザが良かったなので、そのまま引き続いていて嬉しい。

 

仕事も休みに入ったので、これを機にゆっくり観ていきたい。

Amazonのやり方は腹が立つが、結果オーライだ。