yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

整体へ。性格の改善。

今朝新聞を取りに玄関を開けると一面真っ白だった。

 

雪の中、整体へ行く。

体のためになる話を聴きながら施術してもらう。

私は胃弱なのだが、胃は強くなるのか聞くと、性格自体を変えていかないと私の場合は無理だと言われた。

私は神経質で細かいことにもクヨクヨ考えがちで交感神経が強くかかりすぎている。

そのため胃に負担がかかっている。

 

肉・お菓子など脂質糖質たっぷりのものをバクバク毎日食べていてもなんともない人は胃が強いかというとそうでもなく、胃が悲鳴を上げているのに気づいていないことが多いそう。

なので早くに生活習慣病になる。

 

胃が弱いので、食に気をつけねばならぬという意識が働き、適度な食事をすることで病気を起こすリスクを抑えることができる。

胃の弱さを敏感に感じ取れることは逆にプラスだと考えた方がいいとのこと。

そうか、そういう捉え方もあるのか。

 

もっと考え方を気楽にしてくよくよ考えすぎない。

なかなか性格を変えていくのは難しい。

しかし少しづつ改善をしていけばいいと思う。