yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

寒くなってくるとパンがやたら食べたい。

すっかりさっむぅぅとなってきた。

朝夕の出退勤時はTシャツだけでは冷える。

 

最近やたら惣菜・菓子パンを食べている。

寒くなってきたから体が脂肪をたくわえようとしているのか。

 

パンのおいしさはピンキリで、安いパンは値段相応の味しかしない。

空気を食べてるかのようで中身がスカスカで食べた気がしない。

あと数十円出してパン屋のパンを食べると、やはりおいしいっ!と感じる。

 

安いパンはいくら食べても食べた気がしないから余計にコスパが悪いのか。

 

私が好きなパンは生地にクルミとレーズンが混練されていて表面に砂糖がかかっているやつ。あれはおいしいな~。

 

そういえば、思いだした。

昔、亡き祖母が好きでよく食べていたヤマザキのホイップあんぱん。

あれ最近どこのスーパーに行っても見ない。

祖母の影響で私も子供の頃好きで食べていた。

ホイップクリームの甘じょっぱさとあんぱんとのコンビがよく合う。

あんぱんという日本独自の発想を初めてした人もすごいが、クリームと掛け合わせることも考えた人は偉い。

 

パクパク食べてしまうからまたコレステロールが上がってしまう。

せっかく下がってきたのにぶり返すわけにはいかない。

程よくつきあっていこう。