yoshinoraicho’s diary

30代の日々(吉野雷鳥日記)

今日は気象病

朝、目が覚めると頭が重い。

うわ、今日は気象病の日か・・・と察する。

起き抜けから頭が重いわ目の奥が痛いわでゆううつ。

こういう日はひたすら耐えて過ぎるのを待つしかない。

対処法としては耳を引っ張ったり、耳栓をしたりするといいらしいが効果なし。

一日しんどくて何もしたくなくなり横になっていたい。

気象病って雨の日やくもりの日の気圧が低い時に起こると思っていたが、晴れていてもしんどい時があるのでイマイチよく分からない。

気圧の変化には鈍感になりたい。

何か画期的な方法はないのか。

発明した人にぜひマイノーベル賞を差し上げたい。

いらん、と言われるのは目に見えているけど。